2008年05月06日

堤防釣り(5月4日)

5月4日に鳥羽方面へ釣りに行ってきました。

釣果はメバル1匹以外は、フグが大漁でした。(泣)

朝方は波が高くて、昼ぐらいからは強風で、全般的には潮が濁っていて、とにかく状況はあまり良くありませんでした。

せっかくハヤブサ製のチヌ針を使ってみたのですが、状況が状況だけに釣果は残念な結果になってしまいました。

またその他のいくつか新兵器!?についても、あまり役には立ちませんでした。

唯一の収穫と言えば、オキアミの代わりに虫系のワームを使ってみたところ、普通のエサと同じ感覚でフグが釣れたことです。

フグだから釣れてしまったのかも知れませんが、ひょっとしてチヌがいれば代わりに食ってきた可能性があると思うので、次回以降に期待をしたいです。(まぁエサ取りをかわすと言う目的では使えないことになりますが・・・)

それと腕の日焼けが結構大変なことになってしまったので、近くのユニクロにでも行って涼感タイプのロングTシャツがあれば買っておこうと思います。

後はいつも先輩が使っている釣り用のベルトが、鮎釣り用のものだと分かったので次回釣具屋で探してみようと思います。(タオルとエサ箱をぶら下げておくのに丁度良さそうなので・・・)

まぁ今回はこの辺で・・・。





タグ:釣り
posted by initialf at 18:42 | Fishing(釣行記)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。