2017年05月22日

本命1枚

5月21日(日)若潮 干潮8:13 満潮14:02 水温約20度

朝一番で何とか本命25cmをゲットしたものの、その後は鳴かず飛ばずで、同乗者も朝一番のヘダイ1枚と、かなりの渋い結果で終わりました。

まだまだ不安定な時期なんでしょうね〜。

三重県全体を見ても、この日はデビルズカップの敗者復活戦などを行っていたようですが、かなり厳しい釣果だったようですね。


本命ゲットのその前に、実は今回セットして持ち込んだタックルは、道糸1.75号のドラグなしリールで、中小型と楽しもうというコンセプトで臨みましたが、こんな時に限って、夢とロマンの一発勝負になりがちな沖側の1番筏に乗ることになり、持ち込んだセットのまま釣りを開始したら、、、。

いきなりのガツンとしたあたりに、合わせを入れるも、1秒も持たないまま、道糸からブチン、、、。

チーン、終了!

その後、いつもの3号をセットしたリールに取り換えるも、釣れたのはマチヌ25cm、、、。

世の中上手く行かないものです。

という事で、つむらさんに行くときは、2号以下の細糸は使わないことにします。

尚、今回の釣果情報は、渡船屋さんのホームページの記載はありません。

今回は、以上です。


IMG_0313.JPG







posted by initialf at 11:34 | Fishing(釣行記)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。