2017年03月08日

2017年初釣り

3月12日(日)、いつものホーム筏に、予約入れました。


ポカポカ陽気が続いていたら、新規開拓チャレンジもあったかも知れませんが、少し寒気が入って風も強いので、結局慣れた環境が一番という事で、つむらさんに決めました。


他店の釣果もチェックはしていますが、自分で場所を決めるとなると、結局毎回同じになってしまいますね。


先週末は、有名な団体さんが来ていたみたいなので、しっかり釣られてましたが、今週末はどうでしょうかね。


何とか予約は取れましたが、有名なブロガーさんなので、お客さんが増えているかもですね。


上回る釣果を出せるとは思っていませんが、何とかチヌを1匹釣ることを目標にしたいと思います。


お客さんが増えていたら、あえての4番筏に乗せてもらうのも手かも知れませんね。


3番とカセは個人的な実績がありますが、1番・2番はダンゴを多めに撒かないといけないような気がするので、少し苦手です。


広角や落とし込みも楽しみたいなら、3番・4番とカセ方面が良い気がします。


問題は、この時期に4番で釣れなかったとして、場所の問題か時期の問題か、腕の問題はあるにしても判断が難しいところです。


どちらにしても、3番かカセが空いている時は、そちらに乗せてもらえばいいわけで、大きな問題ではありませんが、、、。


自分はチヌのイメージが出来ているので良いのですが、今回のゲストはしばらくチヌの顔を見ていないと思いますので、どうにか1匹釣ってもらいたいですね。


今回竿もプレゼントする予定なので、そちらにも入魂してもらいたいものです。


頼むから竿落とさないでね、、、。


個人的には、ニューロッドとPEの使い勝手がどうなのか、楽しみにしています。








posted by initialf at 23:49 | Fishing(つぶやき)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。