2016年10月17日

風邪は大丈夫!

筋肉痛が少しあるだけで、風邪はひいてませんが、チヌゼロの釣果に終わってしまいました。

天気は良かったですし、雰囲気もそこまで悪くなかったですが、一番のピークは3時に釣り上げたエイでしたね。

夕方に向けていい雰囲気になって来て、竿をギューンと曲げたまでは良かったのですが、巻くたびに「あれっ」みたいな、、、。

チヌってあまりにも大きくなると、こんなゆったりなのか?とか思った自分がバカでした。

その後、シーンとなり納竿間際エサ取りは戻って来たものの、そのままタイムアップ。

終わってみれば全体でもチヌは1匹と、激渋な一日でした。

渋かった理由の一つは、水温低下があるようです。

あとは、ホーム筏には珍しく二枚潮になってました。

自分がたまたま遭遇してこなかっただけかもしれませんが、表層の流れと全く逆方向から仕掛けが上がってきていたので、もう少し直下以外の探りを入れた方が良かったのかもしれません。



その他、変わったことと言えば、セイハコウのちょい出しクラッチの黒い部分が外れたことぐらい。

今思えば、筏ではなく、カセにしてもらったことが、部品を落とすことなく正解でした。

帰ってドライバーで締め直したら、あっさり元通りになりました。



あまりにも釣れないと、どう反省してよいのか分かりませんね。

何か思いつけば、まとめることにします。

それでは今回はこの辺で。








posted by initialf at 14:53 | Fishing(釣行記)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。