2017年12月26日

12月30日、つむらさん予約しました。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年の納竿釣行は、二人で行けそうです。

過去の釣果をさかのぼっても、どうやら年末にチヌを釣っていないようですね。

去年はボラは釣れているものの、なかなかの強風だったようです。

それ以前で記憶にも記録にも残っているのは、三人で行って朝一に竿を落としてドボーズ喰らったことだけです。

いつも朝一コソコソと尻手ロープを付けずに置き竿にする先輩は、今回はお仕事で来れないので、その心配はなさそうです。

夏に二人で乗った時は、お互いにまずまず釣れたので、今回も少し期待出来ると思います。

今年は日ムラがあるものの、釣れる日はまずまず釣れているので、今年こそ期待したいですね。

とりあえず目標としては、一人で3枚以上ですね。

年なしでなくても良いので、出来れば40cmオーバーを1枚含めたいです。

「CHOSEKI.com」情報では、午前中が最大のチャンスみたいですね。

朝一番で活性が低くても、日が昇って来てから、ボラが寄ってくる展開になれば、1チャンスできそうなイメージで攻めたいと思います。


作戦は特にありませんが、コンディションが良ければ、PEラインも使ってみたいですね。

メインのラインはいつも3号なので、3枚釣れるところが、警戒されて1枚、2枚で終わっていることも多分あったでしょうし。

リーダーとの結び目さえ耐えてくれれば、と思うのですがそう思っている時に限って、プチン→終了!っていうオチの可能性も否定できませんが。

とにかく今年の釣り納めなので、釣れる釣れないよりも、まずは天候が穏やかであってほしいです!

釣果が良ければ、年明けにもブログ更新しますが、無ければ察してください(笑)



それでは、皆様良いお年を!!!








posted by initialf at 15:27 | Fishing(つぶやき)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。